日本酒っていいですよね

こんにちは、ブログ担当スタッフです

突然ではありますが皆さんお酒は飲まれますか?

ビール、焼酎、酎ハイ、カクテル、ワイン、いろいろありますね

中でも焼酎と日本酒に関してはちょっと敷居が高くて手が出ないとかおもったりしてませんか?僕は思ってました。

そんな日本酒の話です。


実は日本酒は、秋を目安に一年を回るお酒です、僕らの季節が春夏秋冬なのに日本酒はちょっと遅れて一年が始まります。

でもそんな日本酒は、一年に一回新酒が出るのではなくて、季節ごとに新酒が出るお酒なんです。

夏にはキンキンに冷やしておいしいお酒だったり、秋にはお米のうまみの詰まった新酒だったり、冬には燗にしてほっと一息なお酒だったり・・・

季節によって表情を変えるお酒、日本酒をぜひ試してみませんか?