当時のことについて

お久しぶりです、ブログ担当です。

先日のラグビーW杯すごかったですね!ハットトリックとまではいかなくてもトライをとったことは何回かあるので、まさか日本人がハットトリックを達成するとは思ってませんでした。


さて、前回は糖尿病で入院してください、とお医者さんに告げられたところまでお話しさせていただいたかと思います。

じゃあ実際に入院する糖尿病とは?となるわけですが、皆さんは実際自分の血糖値把握してますか?

実は普通の人はどれだけ高くなっても130くらいで収まるように体ができていて、150を普通に超えてくると糖尿病ですね、といわれるらしいです。(ほんとはもっと詳しいメカニズムなのでまたの機会に書かせていただきますね!)

どんな人でも教育入院というものをするらしいんですが僕はもっとひどかったので緊急入院、と告げられたのです。

だいたいどれくらいの血糖値になるのかというと、空腹血糖で300-400、満腹だったり食事後には600を超えていました!そして尿からはケトン、というものが検出されて、大分省いて大事なとこだけ言うとこの状態ならいつ体に穴が開いて死んでもおかしくなかったそうです。

そんな状態ですから、問答無用の緊急入院だったのです・・・


では次回にはそんな状態になった原因を詳しくお話しさせていただければと思います。